一般社団法人日本コーティング協会公式サイト

台中in2023亞太汽車美容研磨賽

JCAから4名が審査員として招待頂きました

2023年4月8・9日に台中で開催されました第二回目となる研磨大会(亞太區第二屆汽車美容研磨賽)で、

日本コーティング協会では測色計を用いた車磨き研磨の評価方式を2015年より工夫を重ね評価方法の改良を続けながら現在に至っております。

その評価方法の公平さを、台湾の同業者様に評価され、2019年の第一回目に続き、2023年の第二回目の研磨大会でも審査員としてご招待を頂きました。

4月8日 予選の様子

4月9日 決勝の様子

決勝戦の審査の様子

表彰式

測色計を用いた車磨き研磨の評価方式

この評価方式は日本コーティング協会が、月間BSRに連載された、「研磨した塗面のツヤを測色する」(ケヰテック株式会社金子代表投稿)の内容に基づき、金子代表立会いのもとご協力いただき、更に工夫を重ね出来上がった評価方式になります。 JCA公式認定 研磨検証プログラム(事業主向け)

JCA会員募集

当協会、JCAでは従来からの新規会員募集に加え、2020年度より新しく 測色計を用いた研磨検証プログラムを、自社開催できるJCA会員を全国で募集しています。 日本コーティング協会は、お客様にワンランク上のコーティング・サービスを提供するとともに、優れたコーティング技術の存在を一般に広く知らしめることで、お客様の満足度向上と業界のボトムアップを図ることが目的となります。 測色計を使用した研磨の評価方法に興味がある方は当協会にお声をお掛けください。 評価方法のみを真似ることではなく、 なぜ、ツヤが測色できるのか?、ツヤの色による数値化が必要なのか?、それの根拠、他の方法との比較や優劣、注意点など、を丁寧に説明して、話し合うことが出来ます。

お問合せ

Translate »
Top