活動報告

研磨塾どしどしご応募下さい!

1月12日から「研磨塾」を開催します。

今までコーティング専門店の教えなかった秘伝の研磨方法を基礎の基礎から教えます。

コーティングとは、液剤を塗ればそれでいい、というわけではありません。

メーカーなどは液剤を塗ることしか教えてくれません。

しかしどんな液剤でも塗る前が大事な処理工程がたくさんあります。

簡単に教えるのではなく一つ一つ基礎からおしえさせてもらい、全員試験に合格できるようにしていきます。

先日コーティング検定2級試験を開催させていただきました。

各地からたくさんプロの方が集まっていただきました。

磨きを本業とされている方々ばかりです。

しかしその中での合格者は半分でした。

ようするに、プロといっても基準はまちまちで、現在コーティングを本業とされている方でも半分は傷を消せない、バフ目が取れないまま油を塗って埋めてしまっていることになります。

社団法人日本コーティング協会では、「磨けてない」ということになります。

それを私はショックに思い、塾にきたら全員合格できるまで特訓するという「研磨塾」を開催することになりました。

毎月1回1年間3時間ほどで必ず磨けるようになります。

もっと回数を増やしてくれという要望があればどんどん増やしていきます。

どなたでも参加OKですのでお気軽にお問い合わせください。

コーティング専門店の方、板金塗装屋さん、ガラス屋さん、ガソリンスタンドさん、車関係の会社様材料開発メーカーさん、ディーラーさん、これからコーティングなどを始めたい方などどんどんご応募ください。

液剤の販売や道具の販売は致しません。

「こちらのほうがいいよ」というようなアドバイスはさせていただきます。

基本は自分の今使っている道具をお持ちください。

道具のない方はご相談にのります。

定員になり次第締め切らせていただきます。

1月12日

AM10:00~13:00まで

参加費 初回は一人7500円

土曜日までに参加申し込みしてください。

お申し込みはお問い合わせフォームより、タイトルを「研磨塾申し込み」として送信して下さい。

 

Return Top Top