一般社団法人日本コーティング協会公式サイト

JCA会員(認定施工店)向け、研磨検証プログラム自社開催または導入の基準

測色計を用いた研磨検証プログラム自社開催又は導入のみ

改訂:2022年6月24日
こちらのページは、研磨検証プログラムを自社開催されたい、または、自社の評価基準として導入されたい事業主様向けになります。

研磨検証プログラム 自社開催又は導入のみの基準

1:JCA認定施工店での入会

2:測色計の購入(約27万円)

3:検証用のパネル(ボンネット)×2枚確保(導入のみの場合は不要)

4:研磨検証プログラム、JCA会員は各都道府県に1社迄、33,000円で受講頂きます。
※神奈川・山口・熊本のJCA会員店舗にて開催、各社1名まで。

  ※なぜ、ツヤが測色できるのか?、ツヤの色による数値化が必要なのか?、それの根拠、他の方法との比較や優劣、注意点などを理解するため。

これは測色計を使用した判定方式により発案者である、ケヰテック株式会社 金子 幸嗣代表の希望に沿わない、
測色計を使用した判定方式により発案者である、ケヰテック株式会社 金子 幸嗣代表の希望に沿わない
例えば「結果のみが一人歩きする」のような事態を予防するためでもありますので、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

詳細につきましてはお問合せフォームよりご連絡をお願い致します。

Translate »
Top