JCAニュース

9月15日に実施されたコーティング技能検定2級試験の様子です

当サイトでもお伝えしておりました通り、9月15日にコーティング技能検定2級試験が行なわれました。

3級合格者の中から27名の申し込みがあり遠方は海外や九州など遠方からも受験していただきました。

2級は試験側も慎重に進めないといけないので大阪研修センターだけで試験をしました。

試験の内容はソリッドの黒のボンネットを45分以内に磨いていただくということでした。
しかしソリッドの黒はかなり厳しく時間制限ぎりぎりかかっていました。
1500番、2000番、3000番のバフレックスの傷をつけてそれを取っていく工程をしました。

一度に10名ずつしか磨けず3回にわけて試験

かなりの熱気でした。

みんな制限時間内に終わるか、緊張しながらされていました。

今までコーティング屋どうしが同時に技術を競い合うことはほとんど無かったのです。

それがみなさん技術を隠さず丸裸になるまで技術を競い合いました。

コーティングをされている方はみなさん同士ですからお互い本当の自分の現状を知って業界を向上させていきましょうね。

みなさんの磨きは案外磨けていないことがあるかもしれませんよ。

そう思った方は社団法人日本コーティング協会に入会してみてくださいね。

Return Top Top