JCA設立にあたり


一般社団法人 日本コーティング協会は、一般のお客様(自動車ユーザー様オーナー様)に対して、専門のコーティング施工店で行うコーティングの良さを明確に宣伝、アピールする事により、コーティングの普及とカーディティーリング・コーティング事業の向上を図り、消費者保護とコーティングビジネスの健全な発展に寄与することを目的として設立致しました。 また、カーコーティングのプロショップとしてプライドを持ち、我々に関わる全てのお客様に最高レベルの商品・サービスをご提供し、お客様満足度の最大化を実現します。 なお、事業理念として、参加企業の独立性を尊重しながら相互協力活動を行い、情報協力、技術協力、経済協力について相乗効果の実現を目指します。  

p_title_setsuritsu2

 一般社団法人 日本コーティング協会 JCA (Japan Coating Association) として平成24年12月3日に認証設立されました。  

日本コーティング協会のロゴのイメージは ・古風な雰囲気 ・高級感を感じさせるエンジ色 ・飾り過ぎないシンプルなもの をイメージして制作されました。

ロゴのコンセプトとしては、日本国旗や車を磨くポリッシャーのバフを連想させるロゴになっており、あえて赤色ではなく高級感を感じさせるエンジ色を使用し、『日本コーティング協会という今までにない、しっかりした協会を日本全国に広める』という思いが込められています。  

 

p_title_about_ninteisyo

日本コーティング協会の会員に認定された加盟店に授与する認定書です。 認定書をお店に飾って頂く事でお客様の安心感とともに理解をはかります。 JCAのロゴが真ん中に大きく印刷してありバックにもロゴが印刷しているデザインになっています。 ロゴの色と下の色を合わせる事で信頼性を感じる認定書になりました。  

・  ディティリング業界の現状把握、分析
・  磨き検定やコーティング検定資格制度を導入
・  東京ビックサイトにて出店・公演を予定
・  コーティングの種別やグレードについて、一般ユーザーに分かりやすく説明していきます。
・  コーティングの標準値  











東北の認定ショップ

北陸・甲信越の認定ショップ

四国の認定ショップ

賛助会員

ページ上部へ戻る
Top