一般社団法人日本コーティング協会公式サイト

2014

Year
Thumbnail

2015年1月12日から「研磨塾」が開催されます!

年明けからまた、社団法人日本コーティング協会では様々なイベントを開催いたします。 1月12日から「研磨塾」が開催されます。 来年は毎月1回勉強会をさせていただくことにしています。 1月12日は「正しい洗車方」 ・磨きやコーティングの前にしておかないといけないこと。 ・傷のつかない洗車とは! を題材にして基本中の基本から...
Thumbnail

カーディテイリングニュースに9月のコーティング検定の記事が掲載されました!

先日行なわれた日本コーティング協会主催のコーティング技能検定2級試験の記事がカーディテイリングニュースに取り上げていただきました。 実際に2級試験を受験された方の生の声も掲載されていますので、ぜひご覧下さい。 次回の検定試験は2015年春ごろに3級と2級試験、2015年秋ごろに1級技能検定を予定しています。
Thumbnail

コーティング技能検定2級試験合格者発表!

9月15日に実施されたコーティング技能検定2級試験の合格者は以下の通りとなります。 【合格者受験番号一覧】 NO,1 NO,4 NO,5 NO,7 NO,8 NO,11 NO,12 NO,15 NO,16 NO,18 NO,21 NO,25 NO,26 NO,27 以上、14名が合格となりました。
Thumbnail

9月15日に実施されたコーティング技能検定2級試験の様子です

当サイトでもお伝えしておりました通り、9月15日にコーティング技能検定2級試験が行なわれました。 3級合格者の中から27名の申し込みがあり遠方は海外や九州など遠方からも受験していただきました。 2級は試験側も慎重に進めないといけないので大阪研修センターだけで試験をしました。 試験の内容はソリッドの黒のボンネットを45分...
Thumbnail

建装時報にJCAの記事が掲載されました!

コーティング協会の代表理事、友成のインタビュー形式の記事が建装時報に掲載されました! 日本コーティング協会の目指すところや今後のあり方などについて友成が語っています。  
Thumbnail

コーティング技能検定2級、3級試験を開催致します!

コーティング技能検定の2級、3級試験及び、2級講習を以下の日程で行ないます。 ■7月21日(月) 【3級試験】 時間:午前10時~午後12時 受験資格: 「 コーティングに興味があり基礎的な知識・技能を有しているもの (今回は実技は含まれません )」 場所:名古屋研修センター、大阪研修センター 受験料:5,000円 【...
Thumbnail

ガラスコーティング勉強会を実施しました

先日は社団法人日本コーティング協会の研修勉強会とコーティングメーカーさん10社ほどで プレゼンテーションと勉強会をしました。新たな出会いと新たな発見がある会でした。 最初はオイラも前でご挨拶させていただきました。 その後は各メーカーさんによるプレゼンテーション、や実験などがどんどん盛り上がりました。 ほこりのつかない、...
Translate »
Top